新宿のチャットレディ求人は日払い高収入、高時給保証の「アリュール」へ。チャットレディは誰でも今日から稼げるお仕事です。

コミュニケーションが苦手なあなたに(前編)~新宿チャットレディしおんのブログ~

こんにちは、新宿チャットレディアリュールの「しおん」です(*^_^*)

今回は前後編に分けてチャットとコミュニケーションについてお話していきたいと思います。

以前学生の頃からの親友にチャットのことについて話したときに、「私はコミュ障だからムリ~」って言っていました。

確かにチャットはコミュニケーション能力が大切なお仕事ではありますが、仮になくとも方策はありますし稼げます!

押さえるべきポイントを押さえて、ちょっとしたコツを利用すれば、コミュニケーションに自信のないあなたでも大丈夫です^^

そんなお話をしていければと思いますので、後編もぜひ読んでくださいね!

 

①メモをとる習慣をつける

これはチャットをやって行く上ではとても重要です。

お客様からの2回目、3回目の来訪があり、前回と同じことを話したり、お客様の話を覚えていなかったりしたら、、、、

とんでもなく失礼ですよね(笑)

だからこそのメモなんです!

小さなノートを買って用意するのも良し、サイトのメモ機能を利用するのも良しです^^

メモする点は、以下の項目でいいかと思います。

・名前・年齢

・前回きてくれた日時

・職業

・住んでいる場所

・趣味

・好きなこと嫌いなこと

・前回話した内容

こんな感じで埋めていけばいいと思います。

数多く来てくれれば加筆していけばいいので、立派な顧客ノートが完成していくのです!

注意点とすれば、これらの項目をインタビューのように聞いてはいけないという事です。

あくまで自然な流れで質問したりしましょうね。

こういう面倒なことって、意外と行っている人って多くないので効果的なんです。

けれどもお客さんからしたら「前回の〇〇の話とても面白かった~」とかって言ってあげると印象アップ間違いなしです!

事細かく記載すると膨大な時間を要するので、「沖縄旅行、ミミガー美味」みたいな感じでメモ程度に留めておくだけでも、

それを見返したときに記憶はきっと甦るので問題ないと思います^^

 

次回は続きになりますので、見ていただければありがたいです(#^^#)

それでは、新宿チャットレディアリュールの「しおん」がお送りいたしました♪

 

~新宿チャットレディ アリュール~

住所: 東京都新宿区西新宿7丁目

電話番号: 09016498075

E-mail: allure.tokyo@docomo.ne.jp

LINE ID: allure.tokyo

↓新宿チャットレディアリュールの応募フォームはこちらから↓

新宿チャットレディ|アリュール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事をSNSでシェア!

新着情報

2020年09月14日
贅沢な暮らし♪
2020年09月06日
お友達とご飯♡
2020年08月31日
稼げる曜日は?!
2020年08月05日
趣味のために♪
2020年08月01日
今日から8月♪
2020年07月22日
髪色チェンジ♪
2020年07月20日
お久しぶりです^^*
2020年06月27日
プライベート♪